まず、表紙の背景となっている白について、


この白色は他の本の持っているような普通の白ではなく、

明らかに神聖なる神界の白です。

神界の白は白米の白のようであるとも言えましょう。

(なぜなら、米には、神界のフォトンのエネルギーが入るからです)



3D的にはこの白は止まって見えますが、

もっと繊細な観点からは、すべての白の領域がこんこんと湧き出づる

泉のごとく動いているようにも見えます。



根源の白き光は、すべてが中心であるのです。

それが「天照」、という意味なのです。

マルテンの極意なのです。



その中心の御柱に日の丸菊と地球が佇んでいます。

御柱=中心です。

最も古くて、最も新しい姿です。



もはや、ここで輝いている地球は

3Dの地球ではありません。

永遠の本当の地球の姿です。



地球という星は全くさまざまな人種、

体験の入り交じった類稀な星ですが、

その星がすべてを、すべてのレベルを包括して

佇んでいるのです。

これはまさしく、最大・最終のアセンションの成果、

全宇宙の統合ということです。



そして、このほしのエッセンスは「神人」です。

このほしの住人であり、本質である

神人の胸の中心には、日の丸菊=国魂の紋章が輝き、

そこから放たれる黄金の光は完全に、

日の元の国土、黄金龍体と一体化しています。



これが

「龍と鳳凰ひとつなる」

の真意であり、天鳥船そのものです。

神人とは、根源天照皇太神界の戸、真の日戸であり、

鳳凰とは、天照皇太神の御神体の一つの形なのです。



日の元の国は、最も古くして新しいほしの雛型であり、

太陽神界直系の御国なのです。



この表紙は読者の神人としての未来の

Top&Coreの姿の集合体=八十鈴と言えます。

それ故に、私たちはそのあまりに美しき調和に惹かれ惹かれるのです。



白・金・赤の三色は三位一体ですが、その意味はあまりに深淵です。


根源の白き光は永遠の芸術家、創造主であると同時に、キャンバスです。

故に、その完全なる分神たる私たちの白き分御魂も、

永遠の芸術家、世界なのです。

芸術家はキャンバスの中に、鏡の中に究極の美を落とし込むのです。


`創造'の第一光線たる赤は、赤ん坊を生み育てたいという母の意であり、

始まりと終わりを一つにむすんで、

我が子と自らの懐=源にて抱き締めあう、

永遠の至福に必ずや導くという絶対の意志、責任でもあります。



始まりの子宮にあるやすらぎは、終わりの神宮の平安。



神=人。

上=下。

平安京がまことのみやこ。



私たちがイニシエーションにて、強き誓願を打ち立てるのも、

この創始からある皇御親の願いと一つになるためです。

これが、人が神の雛型であることの真意です。


人がこの願い抱かざれば、親の願いも叶わず、

人の願いが親の願いと重なれば、

人は自らが神の全き分御魂と思い出します。



このように、思い出すならば、人は、創造の主、芸術家となり、

思いのままに弥勒世を描き、それがあらわとなります。



この赤の意志は、真直ぐなる、御柱なのです。

神を一柱、ふた柱と数えるのはこの意味なのです。



この柱のあらゆる中心から、周囲にあまねく広がる慈愛の奇跡。

これは、菊花の息吹のごとく、金色の光は円満に広がります。



皇御親の質を御魂がそのまま受け継ぐならば、

一つの御魂も親のようであります。

これは、菊の中心とひとひらの花びらのようです。

皇御親は菊の核たる核。

御魂はひとひらの花びら。



その御魂が熟すれば、ほかの御魂の核となって導くでしょう。

菊の花の黄金の光のつながりは、かくのごとく無限に連なっています。

かくして、君が代とは常しえに続いていくのです。



黄金はそれ故、全き愛なのです。

L.サナンダは、根源神界の使者として、

天界にて、それを伝え広めるお役なのです。

その責務の壮大さは甚だしく、自ずと赤き御意志と不二です。

力愛不二。



常に、日の丸の赤と菊は白に包まれています。

菊の中心に米が潜むはそれ故です。

あかは、始まり、源の「あ」に「かー」の息吹が吹き込まれています。

「明かり」ということでもあります。

かくして、すぺてに遍満する、真白の光とは、

すべてを生かさしめる命の源です。




すべては皇御親が和の内に。

すべてはマルテンの輪の内に。

そこが和が家、輪がうち。



太鼓、うちならして

八十鈴、なりひびけ

天鳥船、へときはなて


ひとつなる根源から、

ひとつなる根源へ向かって

永遠∞無限に・・・






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